白髪を染めるのに利尻昆布を使うのが良い、のだそうです。

今朝、私の頭に(若)白髪を見つけてしまいました。
ちょうど頭頂部から後頭部の方にかけて縦に白い筋が数本~十数本。
後頭部だったので普段から鏡を見ていたにも関わらず、すぐには気づくことができませんでした。

まさかこんな日が来るとは・・・。いつまでも若いつもりだったんですけど、こういう現実ってけっこうへこみますね。
精神衛生上よくないので、こんな白髪は染めてしまおうと思っています。
とはいえ、美容院で染めるほどの本数ではないので、自分でササッとやろうかと思っています。

インターネットで色々調べてみたら、どうやら利尻昆布を使った白髪染めが話題なのだそうで。
昆布で染めるって考えも及びませんでしたが、おでんなどのだしにも使われるほどですから、やはり髪に色素がじっくり浸透するのでしょうか。

利尻昆布 白髪染め」というサイトに、使い方を画像入りで分かりやすく説明してくれています。
けっこう簡単に使えそうですね。それに多くの人が買っているみたいですので、それだけ効果がある商品なんでしょうね。

ということで、この利尻ヘアカラートリートメントを使ってみようと思います。
どんな感じで染まるのか、今から楽しみです。

salarymanblog について

神保町で働くごく普通のサラリーマンの日記です。
カテゴリー: 日記 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク